お館様
お館様

旅行記 大多喜城祭り

 そして、やっと出発とあいなりました武士達。 さーて、また、ビシバシ撮るかと思ったら、あれ?忠勝公のお姿が見えん。さらに、忠朝公(忠勝公の息子上総5万石をおさめる)、ロドリゴの姿もござらん。 あれれれ?と思っていたらおおっ!!!

忠朝公発見  忠朝公が、馬に乗っておられる!
ううーーん、いい馬!(おいおい。)
こうして、まず行列の間に馬に乗った忠朝公が現われた。
 ということは忠勝公も馬に乗るのね!ロドリゴも!要チェックや!
そーして、待つこと数分。

でてきたー!!

おおかっこいーーー!
忠勝公
う~ん。イカス!
南蛮人
 とまー、こんな状態で、メイン会場である小学校にはいったのであります。
小学校では出陣の儀式などやっていましたが、ちょっと遠かったので写真に収めることはできませんでした。

 こんな具合で大多喜お城まつりをめぐったおめぐでしたが、いやーなかなかの皆さんの武者ぶりに感激しましたわい。
 さて、みなさんの町でもこんなイベントがあるぜい!とかうちの町にはこんな有名人がいるなどございましたら、ぜひ教えてね。


ページの先頭へ戻る